立山 黒部ダム

“今回の白馬は雨で残念だったね〜” などと話をしながら東京に向かい始めるや否や、晴れ間が見えてきました。”これはチャンス!” とアクセルを開け、黒部ダムめがけてワインディングロードを走行。

着いてみると、快晴とまでは言えなくとも、頭上には十分に気持ちのよい青が広がっていました。山、ダム、湖のどれもが想像以上に大きく、改めて建設当時の作業員に敬服する思いでした。

黒部ダムの水の色に似た(笑)黒部ダムラーメン(おいしい!)を食べ、”富山側にロープウェーがあるらしいぞ?行ってみよう!” の提案も敢え無くツレに却下され、帰りのトロリーバスに乗りました(笑)


大きな地図で見る

紹介

6気筒BMWをこよなく愛する、30代・会社員・男です。

タグ: , , ,
カテゴリー: ドライブ, 遠出

コメントを残す

カテゴリー